

ニョロトノ    キングドラ   ガブリアス
ボルトロスクレセリア色 ローブシン色


ボルトを化身に変更、それに伴い電気の一貫ができたのでラッキーをガブリアスに変更。

ただ、クレセの補助が必要不可欠なのに仕事量が半端ないので、そこは立ち回りで・・・

クレセの仕事量をなるべく少なくする立ち回り、つまり一貫する立ち回りを意識してやるしかないんじゃないですかね。



基本選出

雨がささってるなぁ

との+ガブリ+クレセ-グドラ

追い風とかきそう、相手がバンドリ、雨グドラだなぁ

クレセ+ボルト+ブシン-ガブリ


こんな感じじゃないんですかね。



寝る前に音読します。

急所に当てられたのは自分が1/16を引いたから、不安定技を外したのは命中率が100じゃないから、立ち回りが読み通りにならないのは相手も思考しているから。相手の所為にする前に考えることは沢山あるはずだし、まず相手の所為にする対戦って無いと思う。

R

ニョロトノ キングドラ ラッキー色

クレセリア色 ボルトロスFC色 テラキオン色 orローブシン色



最後の枠はブシンでもいいと思ってる。

トリルギミックでの勝ちも狙える。

どっかに落ちてたパーティー


確かどっかで見た。

ラッキー色 グライオン シャンデラ色
ボーマンダ色 スイクン ローブシン色



強そう。組んでみたいけど、メンツ見ただけだからどんなギミックなのはよくわからない。

工事現場

頭に思い浮かんだ構築。


誰か形にしてください^^




社mfでも優勝しました、雨パ。

最近は特に脱出雨が多そうですね、普通にアンコで積みを許さないニョロトノもいますが・・・



両方強いと思います、というか雨パ嫌い。グドラに流されるから。





というわけで、雨グドラはラム竜舞、珠竜舞もいますが控え目CS眼鏡をベースに考えていきたいと思います。

これはまぁ物理型は絶対数はあまりいないだろう、っていう完全に自分の感覚に基づいているので('・c_・` )






眼鏡グドラを止めたいと考えると後出しからどうなのかはわかりませんが、数値受けできるやつを考えると
ラッキー色ポリゴン2色


まぁこの2匹で考えようと思います。


今回は輝石を奪われても広い攻撃範囲を持つ、ポリゴン2を軸にしたいと思います。(使いたいだけ



でまぁ、ポリ2は足が遅いですからね、ガッサの起点にされやすい。

あとは見せ合いの時点では格闘ポケモンをえらく呼びますね。


と、いうわけで完全なガッサ耐性を持ってるわけではないですが、

タイプで格闘をある程度受けられるラティオスを採用したいと思います。


ラティオス


んで、まぁポリ2、ラティと並ぶと次に飛んできそうなのはバンギラスですかね。


というわけで、バンギ重いからハッサムかブシンをぶちこみます。

ハッサムローブシン色



ここで、クレセリアが少々重いんじゃないかって思いました、めざ炎クレセだったら普通にハッサム吹っ飛ばされますね

なんでバンギローブクレセに鉢巻コメット連打してるだけで役割遂行できる、鉢巻メタグロスを入れます。


メタグロス

こいつイケメンだから大好き。コメット思念外すのはご愛嬌。


ここまでくるとだいぶ埋まりましたね、ただグロスやポリ2をヒードランに起点にされそうです。

あとはマンムーの処理速度が若干心配です。

特に毒まもドランは絶許なので、最速気味のスイクンを使いたいと思います。

スイクン

最近ハイドロポンプぶっぱするスイクン使いたいんですよねw


まぁそれは置いといて

ここまできて、相手のスイクンがゲロ重なので、電気枠がほしいです。

またここまでのメンツで、ナットレイ処理も気になりました。


なのでサンダーを入れます。

サンダー



これで大体メンツはそろいましたね。


ちなみに最近バンギは文字搭載型も多いので、今回はローブシンを起用してみたいと思います。

ポリゴン2色ラティオスローブシン色
メタグロススイクンサンダー



うーんこれどうなんですかねえ、
ウルガ入りの起点構築が怖い、パッと見。



もうすぐ就活。

じゃあのヾ(´・Д・‘)

頭ごちゃごちゃ

頭の中を整理しないとなかなかまとまらないので、ここに書き溜める癖をつけたい。


プロフィール

ちゃみ=ステラ

Author:ちゃみ=ステラ
周回が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
