

BW2ほしい

とりあえずBWの自分のよく使ったパテを記念に晒してBW対戦は終わりたいと思います。



ちなみに昨日BWでレート潜ってたら、ボルトめざ氷でラティを半分削られて、しかも眼鏡じゃなかった。




これ、FCボルトやん。BWじゃFCで表示されないのか





BW2買います。



わふおふに参加しました~ラキグライ+ドータクン構築(仮)

人生初めてのポケモンシングル対戦オフに出てきました。

主催、運営、参加された皆様、大変お世話になりました。

こんなに内容の濃い連戦は初めてやったので、とても疲れました。

そして普段できない調整や構築の話までできてめっちゃ充実してました。




しかし結果は3-4で予選落ち・・・でも決勝トナメ進出を最終戦までワンチャン残せていましたし、

同じブロックの方との対戦でとても満足していました。優勝以外ゴミ?知らんわ^-^




今回はあるポケモンに注目して組んでみました




ドータクン


ドータクン!



いや、正直めっちゃささってると思ってました。

KP 1 でした・・・ (´◔‿ゝ◔`)


こいつで流行のバンギドリュやカバドリュのドリュを止めれます。

ドリュウズの剣舞3積みからの岩雪崩でも半分いきません、はまじ

あとマンムーも有効打がないので止めれます。




めっちゃ強いやん、こいつ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



まぁ止めれてもドリュマンムーさんたちが居座ってくれるわけなんてほとんどありませんでした。

まぁよく特殊がとんできました、もっとこいつで起点つくりーの、みたいな形を作りたかった。


パーティー紹介です


カイリュー   ドータクン   ラッキー
グライオン   スイクン   ボルトロス




海流ちゃんです><*
ラム持ちようきAS
強い子、できる子、元気な子(某ブログから抜粋

技構成は 神速 逆鱗 竜舞 瓦割り にしました。炎Pにすればよかったのではと後悔してます。

しかしバンギに有効打のないこのパーティーではひとつの選択肢でした。

受けなんで壁積みパにも出せますし、いやパルシェンには無理ですけど^-;



ドータクン
ゴツメ持たせて場に放置するだけの簡単なお仕事

物理相手に結構ダメ計しましたがめんどうなので実数値だけ

のんき 174-112-172-100-145-36

強いんですけどねー

攻撃技と決定打がないので(抜群とっても大体確定2~3)どうしても受けに行っても仕事しきれないことが多かった。

もっとトリックしたり毒まいてもよかったのかなーと思います。

最初はタクンカイリューって相性補完いい、と思って起点つくって海流投げて無双なんて考えていたんですが、まぁ海流がささらないことささらないこと (◞‸◟)

なので単に受けとしてつかっていたのはまじ

次回以降面白い構成考えたいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ラッキー@輝石

特殊相手に投げます。

努力値はH76 B252 D180です。(ボルトの1積み気合玉で半分いきませんでした、つっよ^-;)

今回技構成をどくどくと電磁波の2つを両立させました。

身代わりをいれておけば・・・と、後悔した場面も多々ありましたが、毒もって卵つくってればラッキーは強かった。

電磁波で麻痺バグワンチャンも狙えたのでやはり一概に身代わりであれば、とは言い切れなかった。

あと、めっちゃ雷とかよけてくれました。神ポケ。かわいい。(´,,・ω・,,`)




グライオン@どくどく玉

最速。ハメハメ。以上

技構成はドリュはタクンで見れるのもあって

燕返し ギロチン 守る 身代わり

にしました。ギロチンは一回もあたりませんでした()



ボルトロス@電気ジュエル

身代わり挑発めざ氷10万

身代わりはトリックがこわいし様子見に、と思った

その結果初手ボルトボルト対面が多く、ボルチェンでサイクル回された。泣いた。ボルチェンはつえーわ


このパーティーはどくまもドランで詰むと思ったので

スイクン@カゴ

熱湯 身代わり 瞑想 眠る

をぶちこみました。さらにロトムが重い・・・^^;なーに考えてたんですかね^-;


ブロックに一匹しかドランいなかったのに選出しなかった (´◔‿ゝ◔`)


そのかわり一試合108ターンという泥沼ゲーで午前の部すべて対戦もってかれ消化不良;;



そしてローテ勢にローテを挑んで1勝1敗でした。

ローテパもいつかブログに書きたいですね。


これまだまだ構築途中(スイクンと海流はまだまだ)




眠いので寝ますヾ(´・Д・`)

カバンギ構築について()


こんにちは

車の運転中に考えたカバンギ構築(途中)について忘れないようにメモっときます。


さっきさっそく「雨パにぼっこにされるやろw」って言われました。

僕もそう思います^-^


まぁ考えましょうか。



カバンギ軸です。

カバルドン
バンギラス


まぁ単純に

物理をカバ、特殊をバンギで受けましょうって言う考えですね。


タイプは被ってるわけじゃありませんが、一貫性がやばいです^-^

苦手なポケモンが多い。

ニョロトノ  キングドラ
ガブリアス ドリュウズ
ユキノオー マンムー 水ロトム

苦手なポケモンを上げるときりがありません。

今回は雨パ受けや、ガブリアスやマンムーに鬼火をまける、ブルンゲルを採用。
ブルンゲル

カバンギブルンと来て、飛んでくるのはやっぱりロトムですよね、あと天候を奪いに御大も飛んできそうです。

なので水ロトムを起点にできるラティ兄妹を採用。
ラティオス ラティアス

御大がつらいので、またラティハッサムの形がとれる()のでハッサム入れます。
ハッサム

めざ炎御大ぶっささり;-^



ここまで考えました。

甘っちょろい構築です(´゜д゜`)


カバンギのシステム的に相手に砂を利用されるのが一番こわい。


忘れそうなのでまた更新します(たぶん


もうすぐBW2が発売しますねー


なんかここんところスカーフハッサム繁殖してますよね、1500代を中心に

カバドリュ大流行の時は、相手の選出とか構成ってすごいわかりやすかったので

メタ中心の自分にとってはあの時期のレートは楽しかったです。簡単に勝てたんで。


でも最近は本当にレートで勝つのが難しかったです。

見たことない構成のポケモンとかいたんで(自分が情報不足かもしれませんが


ただカバドリュラティハッサムうんたんみたいな固まった構築のパーティーが減ったのでとても勉強になってます。

こういう、いろんな構築に触れて、消化していきたですねー



まぁ僕ローテばっか考えてますけど(゚ε゚)

レート停止したらローテフリーもぐろうかと思ったけど、あそこの切断率やばい;;

カバンギ軸の意見教えろください。


夕立やばい。

じゃあのヾ(´・Д・`)
プロフィール

ちゃみ=ステラ

Author:ちゃみ=ステラ
周回が好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
